夏のキャンプ in 河口湖
1日目 8月22日  
 朝から 荷物を積み 11時頃に自宅を出発
 途中渋滞も有りましたが、午後2時頃には 河口湖近くに到着
 まずは、夕飯用の「肉」ゲット
  昼食を食べていなかったので 何故か中華料理を食べに行く

 ちょっと遅い昼食をとってから 買い出しに行く
今日から お世話になる
Puebloです
ここは 管理棟
洗い場・お風呂場・トイレ
売店・受付が あります
オーナーさんのワンコ達
ラブの「きんしろう」君 と
コーギーの「だいごろう」君
 漢字を聞き忘れました(>_<)
だいごろう君にはりっぱな尻尾があります。でもペンブロークでし!!
午後5時には テント設営完了!!
ヴェガは 早速隣の
芝生でゴロゴロ
この下には「ミミズ」が。。
夜は 望遠鏡で 火星をみました。
2日目  近くの川で 泳いできました。
 
上九一色村近くの川です
とってもきれいでした。

ヴェガはどうして「口」を開けたまま歩くのだろうか? 
 まるで「ブルトーザー」のようだわ!!
モルも気持ちよさそうに、歩いていました
ここは 泳ぐにはちょっと深さが足りなかったね!!
・・・で・・・
気がつけば やっぱり
「スリスリ」していた ヴェガでしたァ
なんだか「目」が
いっちゃってます(-.-)
サイコー by VEGA

サイテー by まま
。。。。。(‥;)。。。。。
3日目  
いよいよカヌー初体験の日

朝9時20分に お迎えのクルマで出発!!
モル&ヴェガのライジャケ持って行ってきます!

カヌーに乗る前に 1、準備運動をします。
              特に上半身は 念入りに。
            2、ライジャケの着け方の講習
              まず、ワンコ用
              着け方を間違えるとワンコでも溺れます。     
                @ LJをワンコに着せる
                A あごの下の留め金を止める 
                B 脇の下側(前側)を ギュッと締める
                C そのあとで 後ろ足側もギュッと締める
                D もう一度 前足側をギュッと締め直す
               ワンコの体に密着する様に、着せてあげてください
               ちょっと かわいそうなくらいにね!! 
            3、人間用のジャケットの着方
              ワンコと同じように ギュッっとね!!
              
乗る前は暑いけど
乗ったら 結構涼しい(^-^)
インストラクター御夫婦
のカヌー
途中 ヴェガパパ+ヴェガで出発
↑岸から「ヴェガ!!」って呼んだら
心配そうに覗いてた。
←↓余裕で 辺りを見回す!
帰って来たよ〜〜って
言っている?
途中、時々岸に上がって休む
二人は 泳ぐ!泳ぐ!

「オーイ」って呼んだら 余裕で振り返るモルト →

近場を泳ぐヴェガ ↓
 枝を投げると くわえて持ってくる
投げろ・投げろと ワンワンうるさい。。。
約3時間で 結構お疲れ(>_<)
明日は 背筋と腕が 筋肉痛か。。。
テントに戻ると
お疲れワンコは 夢の中(^-^)
 4日目 
キャンプ場裏の山に登る予定だったのですが、パパさん日焼けして足が痛くて 断念(>_<)
 幸い筋肉痛には ならなかったねぇヽ(´▽`)/ 

日焼けのため、温泉にも行けず、暇なので、
ダッジオーブンで、ベーコンとパンをつくりました。
 ベーコンは成功!! しかし・・・パンは失敗
    こね方が足らなかったのねん(‥;)
5日目 
9時頃から撤収開始
11時半には キャンプ場を後にする

キャンプ場を出て1時間くらいすると、雨がぽつぽつ降ってくる
昼食を食べる時には大雨になっていた。

キャンプ中に雨に降られ無かったのはラッキーでした。

帰り道 東名に新しくできた ドッグラン(鮎沢P)に行ってみようと
思っていたのに 雨のため 取りやめました。
やっぱり 晴れていないとねぇ。。。
 ということで ドッグラン情報はまた後日!!
今回 行った温泉
 ・ロイヤルホテル河口湖(開運の湯) 0555−73−2228
    11時〜22時   1000円(2時間)
 ・河口湖温泉寺      0555−72−6111
     9時30分〜22時 1200円(2時間)
                 2200円(フリー・タオル・ドリンク付)
       ここは、日帰り施設のみ
   どちらも 露天風呂あります

今回は2カ所止まりでした。